個人情報保護方針

制定:2007年9月18日

改定:2015年6月 1日

タ  イ  コ  ー 株式会社

代表取締役 三村悦久

タイコー株式会社(以下「当社」という)は、情報通信及びオフィス設備の設計・施工・保守・運用・販売に携わるトータルソリューションを提供する事業者として、個人情報を大切に取扱い、個人の権利利益を保護することを重要な社会的責務と考えています。
当社は、日本工業規格「JIS Q 15001」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定しそれを順守することにより、個人情報保護の実践に努めます。

1.当社の事業活動の範囲内で、事業の内容および規模を考慮した適切な個人情報の取扱いをいたします。

2.個人情報の取得にあたっては、利用目的をできる限り明確にし、その目的の達成に必要な限度において、それを実施します。

3.個人情報の利用は、本人に明示、通知、または公表した利用目的の範囲内に限定し、その利用目的の範囲内を超える個人情報の利用を防止する措置を講じます。

4.個人情報を第三者に提供または取扱いを委託するにあたっては、法令に基づく場合を除き、本人が同意を与えた利用目的の範囲内で、それを行います。

5.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を適正に遵守します。

6.個人情報の正確性およびその利用の安全性を確保するため、情報セキュリティ対策を始めとする安全措置を講じ、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失または 毀損の防止とセキュリティの是正に努めます。

7.個人情報を提供した本人の権利を尊重し、個人情報の取扱いなどに関する苦情や相談に適切な対応をします。

8.個人情報を取扱う全ての従業者に適切な指導と教育を施し、個人情報保護マネジメントシステムの運用状況について定期的に監査し、システムの見直しを行ない、その継続的な改善と向上に努めます。

お問い合わせ窓口

タイコー株式会社 お客様相談窓口

TEL:03-3448-1151 FAX:03-3448-1100

Email:taico@taico-g.com

 

弊社が取扱う個人情報について

弊社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。弊社が事業の用に供するために取得し、 または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします

1.組織の氏名又は名称及び住所並びに代表者の氏名

タイコー株式会社

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-38

代表取締役 三村悦久

2.個人情報の管理者およびその連絡先

個人情報保護管理責任者 営業部長 小林篤 TEL:03-3448-1151 FAX:03-3448-1100

3.個人情報の利用目的 弊社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

保有個人データの利用目的

・お客様に関する個人情報:営業に関するご案内・情報発信・業務連絡・アフターケアのため

・採用応募者の個人情報 :採用選考とその手続き、情報提供および関連する業務連絡のため

・従業者に関する個人情報:労務・人事・給与管理、福利厚生、公的機関への届出のため

・苦情・相談・問合せ情報:申込者からの苦情、相談、問合せ、開示等の求めへの対応のため

 その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的

・電話で伝えられた本人情報:お申込・ご相談において必要となった用件を処理するため

・カメラで撮影した映像情報:弊社敷地内、敷地出入口の安全、防犯等の管理のため

・委託元から預託された情報:特定された利用目的の範囲内で行なう受託業務の遂行のため

・人材会社から提供される個人情報:採用選考、情報提供および関連する業務連絡のため

4.個人情報に関するお問合せ窓口

個人情報の取扱いに関する苦情・相談の申し出先 ; TEL:03-3448-1151 FAX:03-3448-1100

開示等の請求等に対する申し出先; TEL:03-3448-1151 FAX:03-3448-1100

5.所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

電話番号:03-5860-7565 0120-700-779

6.保有個人データ又は第三者提供記録の「開示等の請求等」に応じる手続き等

ご本人がご自身を識別できる保有個人データについて、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、又は第三者提供記録の開示等の請求等のため、お申し出をされる場合は、上掲の弊社「開示等の請求等に対する申し出先」にご連絡下さい。

弊社より開示等の請求等に際して提出していただく書面(開示等の請求等の申請書)の様式を送付いたしますので、当該「申請書」に必要事項を記載し、申込みご本人様であることが確認できる書類などを添付のうえ、お申し込みできます。

代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および代理人の身分証明となる書類の写し双方の提供が必要です。法定代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および法定代理人の身分証明となる書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)の写し双方の提供が必要です。

7.保有個人データの安全管理のために講じた措置

・組織的安全管理措置:取扱い規程の策定、運用状況の点検実施等

・人的安全管理措置:従業者への定期的な教育の実施等

・物理的安全管理措置:入退室管理や書類・機器類の持ち出し持ち込み制限の実施等

・技術的安全管理措置:アクセス制限等による不正アクセス防止対策の実施等